葉酸と鉄が必要不可欠

鉄分ビタミン妊活で重要となるのは、ビタミンやミネラルだと言われることが多いです。ただ、その他重要と言われることが多いものとしては、葉酸と鉄だと言えるでしょう。これらに関しては、近年葉酸サプリや鉄サプリが増え、摂取するのもそこまで難しくなくなっています。食事から摂取するのは大変かもしれませんが、サプリがあれば摂取も簡単です。葉酸サプリのひとつである「美的ヌーボプレミアムPlus」には葉酸以外にも鉄分やカルシウム、ビタミン、ミネラルなど27種類の栄養素が入っていてDHAやEPAも配合された多用途マルチサプリメントと言われています。最近ではこのようなマルチサプリメントが多数販売されているので活用してみると良いでしょう。

妊活・妊娠中に大事な葉酸400㎍配合、鉄分、カルシウムなどビタミン・ミネラル27種類に加え
DHA・EPAも配合!豊富な栄養素が濃縮されている多用途マルチサプリメント。

では、そもそもなぜ妊活に葉酸や鉄が必要なのでしょうか。これらの栄養素に関しては、健康的な血液を作ってくれるという効果があります。赤ちゃんを作るためには、健康的な血液が必要不可欠です。

血液は栄養を運ぶのはもちろん、酸素を運ぶ重要なものとなります。それらが健康ではないと妊活も上手くいかないことがあります。また、葉酸には代謝を高めてくれる効果があり、身体の循環を良くしてくれます。老廃物などを体外に排出する他、不純物も取り除いてくれるでしょう。鉄も同様に血液をしっかり作り、健康をサポートしてくれます。まずは葉酸サプリや鉄サプリなどを使って、毎日適度な量を摂取してみてはいかがでしょうか。妊活中は先が見えないということもあって、気長に進めていくことが重要となります。しかし、その間にできることはやっておくことをおすすめします。


関連記事